「勇気凛々」りんこのブログ

長年勤めた外資系の会社をいきなり退職して会社員脱出!日々思ったことを書いています。

8/24 ルミネザよしもと

行ってきました!

ルミネtheよしもと

タカトシプレゼンツ新ネタやろうぜ!

第11話

 

月曜日の夜19時から、約2時間。

内容は、タイトルのとおり、

10組の芸人の方々が、

次々と新ネタを披露する。

 

今回の席は、2列目。

”新ネタやろうぜ!”

を観るのは初めて。

 

最初に芸人の皆さんが全員出てきて

若手から、箱からくじ引き。

順番を決める。

 

誰しもトリは嫌がる。

 

「芸歴に関係ない。すべりまくる可能性もある。

やってみないとわからない。」

ということで。

 

結果、順番は下記のとおり。

オリエンタルラジオ

②ロバート

アンガールズ

パンクブーブー

⑤おかずクラブ

アンジャッシュ

⑦とにかく明るい安村

タカアンドトシ

ノンスタイル

博多華丸・大吉

 

博多華丸・大吉さんが出てきたら

ひときわ拍手が大きい。

⑩は、順当すぎる。やらせかなぁ???

が、安心してみていられるだろう、

ということで。

 

パンクブーブー

文句なしに面白かった。

さまざまな笑を次々とくりだしてくる。

最後のオチでかんでしまったのもご愛嬌。

そこも笑に持って行った。

これだけ速いテンポで、これだけ笑わせるって

すご~く練習してるんじゃないか。

とても新ネタとは思えなかった。

 

⑤おかずクラブ

ほぼ初めてみた。

ふくよか系女性二人組。

今回、一番の若手。

いつもはヨシモト無限大ホール

(若手用ホール)で演っていて

今回、ルミネは初めてとのこと。

1つのネタの割にあきなかった。

時間も短めだったかも。

ゆいぴーさんの表情がすごく面白くて

かなり笑った。今後が楽しみ。

もっといろいろな笑いを繰り出せるといいな。

 

アンジャッシュ

最後のほうのきたない話は好きじゃないのだが、

総じて面白かった。

 

⑦とにかく明るい安村

「大丈夫。はいてますよ~」

でないネタ。

着衣で登場してかってに心配してしまったが

この人、着衣での芸歴は長いので心配はいらなかった。

同じ内容で続いたので飽きそうだったが

それでも内容にリズムがあって、何度もわいた。

もうひとつ要素があるといいと思う。

 

⑧タカ&トシ

面白かった。安定。

あと、2人とも、声いい。

特にトシの声がいいので、司会も聞きやすい。

 

ノンスタイル

面白かった。安定。

 

博多華丸・大吉

今回のネタは、私にはささらなかった。

残念~

長渕剛、よく知らないし。

確かに、観客は、華丸・大吉さんが近くで見れるだけで

嬉しいし、華丸さんの愛嬌でなんでも面白くはなるが

もうちょっと準備してほしい。

吉田美和が歌うとどんな歌でもいい曲になっちゃうのと

同じかな...

 

昔、ザ・漫才にたけしさんやさんまさんが出ていたころ、

芸人さんたちが忙しくなりすぎて

新しいネタが出てこなくなり、

つまらなくなり、

そしてブームが終わってしまった。

忙しくさせないで~

 

さいごは、タカさんのカラオケで終了。

これはお約束?

ということで、当たり外れはあったものの

とにかくビッグな方々を間近に見れて

楽しかった。

「新ネタやろうぜ!」は、いつものプロのわざ、

というより、学祭の雰囲気。

みんなドキドキ、これ、次回も来たい!

楽しい!

 

なお、ルミネtheよしもとの入口横に

よしもとのグッズが売っているコーナーがあるのだが

さすが、よしもと。

芥川賞受賞記念コーナー作ってる。

f:id:peach2015:20150825141628j:plain