「勇気凛々」りんこのブログ

長年勤めた外資系の会社をいきなり退職して会社員脱出!日々思ったことを書いています。

9/13 ルミネtheよしもと

行ってきました、ルミネtheよしもと

日曜日の夜だけど、客席はすいていて、

8割くらいの入り。

日曜日の午後7時開演だと、遠くの人は

来れないということか。

 

ウーマンラッシュアワー

 実は、なまで観るのは初めて。

 持ち時間は通常10分なのだが、

 ものすごく満足感・お得感がある。

 それというのも、村本さんが

 ものすごい早口で進めて行って

 笑う頻度が多いからだろう。

 The Manzai 2013優勝もうなずける。

 トリでもいいと思うのだが、最近は

 師匠レベルの大御所を除き、

 必ずしも若手順ではないみたいだ。

 ネタ中に、「この順番は支配人が決めている」

 と言っていたので

 勢いがあって、盛り上がるということで

 彼らが最初になったのかも。

 

横澤夏子

 見かけは普通のきれいな若いお嬢さん。

 だから、破天荒なコントの進行には圧倒される。

 これからが楽しみ。笑いました!

 

③ゆにばーす

 The manzaiの予選で観たことがある。

 最近はあまりない、男女のコンビ。

 (昔は夫婦漫才ってありました。)

 ネタの内容に、あと一歩面白いきれがあるといい。

 二人とも、声がとてもいいので、聞きやすい。

 声が私にとって大切で、例えばトレンディーエンジェル

 面白いけど声が私にとっては聞きづらい。

 このコンビには、これから、みがいてもっと出てきてほしい。

 

④2700

 初めて観た。

 すっごく馬鹿らしいコントなんだけど

 そこをすごく真面目にやってるから

 面白い。

 これは、内容というより

 2人がやるから面白い気がする。

 どうやって考えてるのか興味ある。

 こういうのは、うけるかどうか、はらはらだと思うけど。 

 

囲碁将棋

 実はこのネタを観るのは3回目。

 しかし、客席に聞く部分があり、そこが

 毎回違う。(あてた観客の答えが違うため。)

 ここでネタバレになっちゃうから言えないのだが。

 ということで、実は1回目が一番面白かったのだが

 それは、観客の答えに対する反応が面白かったから。

 その答えを言ってほしいのだが。

 次回は、手を挙げようかな?

 

⑥学天即

 今回、なまで初めて観た。

 The Manzai 2014の決勝に出ていたコンビ。

 二丁拳銃同様、関西中心に活躍しているようなのだが、

 もっと東京に(テレビに)出てほしい。

 すごく面白いコンビだ。

 コンビのキャラがたってるし、

 内容もすごく面白い。

 衣装もいいと思う。

 The Manzai2014の優勝者、博多華丸大吉さん、

 ダークスーツに赤いネクタイだったでしょ?

 真面目な色の中に赤、というのは勝負服なんですよ。

 (これはアキナに見習ってほしい。

 たかが衣装、されど衣装。)

 

月亭方正

 山崎方正さんが、関西に行って落語家になったのは

 忘れてた。

 テレビで見てた方正さんは、

 いじめられ役であまり面白くなかったから

 実は、当時どうしてテレビに出てるのか

 わからなかった。

 でも、今回、まくらを含む落語を聞いて

 方正さんって、面白かったんだ!

 と見直した。

 

⑧ライセンス

 初めて観たかも。

 今回のトリ。

 ネットで調べたら、年季はいってます。

 (若く見える!)

 もう少しキャラがたってたら

 もっといいかな。

 しかし面白かったです。

 

これでチケット2千円。

吉本興業、ギャラ安いって言ってるのに

どうして資本金減らすほど

経営難なんだろ?

チケット代が上がらないよう

祈ってる。

 

チケットはネットで買えます!

ルミネtheよしもとは、前日でも買えたりするよ。

チケットよしもと