「勇気凛々」りんこのブログ

長年勤めた外資系の会社をいきなり退職して会社員脱出!日々思ったことを書いています。

10/4 ルミネtheよしもと

行ってきました、ルミネtheよしもと

 

トレンディーエンジェル

 初めて直接観た。

 ほんとに明るい!

 演順、一番にもってくるにはぴったりですね。

 「斉藤さんだぞ~」は、

 かなり浸透してきたみたいで

 会場が沸く。

 The Manzaiの決勝に残ったのが

 大きいかな。

 IPPON GRAND PRIXにも

 斉藤さん、出てましたよね。

 

②はんにゃ

 特に金田さんが映画に出てたのと

 一時テレビに結構出てたので

 知っていたけど

 劇場で観るのは初めて。

 

サカイスト

 似ていない兄弟のコンビ。

 劇場で観るのは二回目。 

 

④タケト

 ipadとスクリーンを使ったもの。

 そういえば、こういうのはまだ出てなかった。

 お笑いって、漫才とコント以外にも

 何やってもいいんだ、と思わせる。

 鉄拳がやってた、めくり芸の変化形

 

銀シャリ

 初めて観た。

 コンビの鰻さん(本名)ネタ。

 

⑥二丁拳銃

 ここで観るのは2回目。

 ホントにうなるくらい

 面白いんだけど、

 TVにも出てほしいな。

 

佐久間一行

 いわゆる、「めくり芸」

 紙芝居みたいな芸。

 出てきた時、知名度がないし

 何やるのかな?という感じで

 みんなし~んとしてた。

 しかし、純粋に芸の笑いについては、

 この回で一番だったのでは?

 と思う。

 面白かった~

 今後に期待。

 

笑い飯

 観るのは二回目。

 ベテランの風格漂う。

 おじさん二人が

 すっごく馬鹿らしいストーリーを

 真面目にやる。

 漫才の真骨頂という感じ。

 

博多華丸・大吉

 今回のトリ。

 今日は、団体がきているみたいで

 いつもより反応がいい。

 あいかわらず、安定です。

 ビジュアル的にも本物見て

 嬉しくなっちゃうんですね、きっと。

 

⑩SPコメディー  

 土日祝日は、30分程度のコメディー(劇)があり

 値段も平日の倍以上。(平日2千円、週末は4千5百円)

 昔ながらの吉本新喜劇で、面白くはあるけれど

 漫才のスピード感に慣れた身には、ちょっと。

 「やっぱりネタだけの平日2千円がいいかな。」

 と思っていたのだが。

 

 本当に、今日のSPコメディは特別かも!

 

 ほんこんさんが出ていて、

 どうやら、アドリブ満載のようなのだ。

 そして、それに呼応して

 山田花子さんもアドリブで面白い。

 さすが!花ちゃん。

 ほんこんさん、自由すぎる。

 いつもの劇団員のみなさま、

 大変そうでした~

 あまりに大変そうなので

 ほんこんさん、

 「ええわ、台本にもどったるわ」

 なんて。

 台本通りも面白いんでしょうが

 今日は本当に本当に

 涙がでるほど笑いました。

 劇団員のみなさま、

 特に大山英雄(吉本の福島雅治)さん、

 大変でした~

 しかし、いつもの2倍は笑えたので

 よし、ということでしょうか。

 

ルミネtheよしもとは、新宿南口直で便利。

チケットはネットで簡単に買えます。

劇場は小さめなので、最後列でも結構近くて

オペラグラスはいりません。

チケットよしもと