「勇気凛々」りんこのブログ

長年勤めた外資系の会社をいきなり退職して会社員脱出!日々思ったことを書いています。

9/18 ルミネtheよしもと

行ってきました、ルミネtheよしもと

 

ウーマンラッシュアワー

 村本さんの早口はすごい。

 このネタは2回目なんだけど

 何度聞いても笑ってしまう。

 

②みなみのしま

 うまく説明できないが、

 現代の笑いを

 日本の伝統芸能のリズムで表現。

 ①のウーマンと対比させて

 順番を組んであるのかも。

 

ダイノジ

 こちらも観るのは何回目か。

 ベテランなので、見ていて安心。

 面白い。

 もっとテレビに出てもいいと思うけど。

 

エハラマサヒロ

 今日の目的は、こちら、

 エハラマサヒロさんを観に来たんです。

 こんなにモノマネがうまくて

 声も良くて

 面白いピン芸人っていないんじゃ?

 すごく器用。

 

⑤和牛

 向かって左の川西さんが

 以前は神経質に見えて

 苦手だったんだけど

 今回は全然でした。

 ネタのせいなのか、経験のせいなのか。

 いつも二人がすごく仲悪く見えるが

 (それほどうまい)

 今日はそれもマイルド。

 面白かった。

 

ジャングルポケット

 初めて観た。

 トリオでのコント。

 最近、トリオは少ないけど

 どうしてだろうか?

 気の合う人3人集めるのが大変なのか

 ネタやコントを作るのが大変なのか。

 

⑦ショウショウ

 私はココ、ルミネtheよしもとに来て

 初めてショウショウさんを観たのだけど

 ベテランで、安心して観れて、本当に面白い。

 キャラもたっていて、何かあたたかい。

 

パンクブーブー

 「さすが!」の内容でした。

 ネタ後半のコンビにでの話、

 ひきこまれて本当にすごかった。

 体をゆすって笑ってしまった。

 あまり沢山笑ったので

 10分には思えない。

 

今日は、エハラマサヒロさんを観に来たのだが

他も十分楽しんで観れた。

ブログに書くのだが、ネタの内容を書けないのが

悲しい。

(ネタバレだけでなく、書いても面白くないだろうし。)

テレビで見ない芸人さんでも

面白い人たちがたくさんいることがわかります!

 

ルミネtheよしもとは、新宿駅ルミネ内。

駅からつながっているのでとっても便利。

チケットはネットで購入できます。

チケットよしもと