「勇気凛々」りんこのブログ

長年勤めた外資系の会社をいきなり退職して会社員脱出!日々思ったことを書いています。

8/29 ルミネザよしもと

行ってきました、ルミネザよしもと週末特別公演。

今回は、一番前の中央。

見上げたところに漫才のマイクがあって好位置。

 

週末特別公演は、漫才/コントと、休憩をはさんで

SP(Special) コメディで構成。

 

漫才あるいはコントは、博多華丸・大吉チュートリアルジャルジャル

千鳥、アップダウン、みなみのしま、囲碁将棋。

 

トリは千鳥で、

博多華丸・大吉はトリだと思っていたら

チュートリアルより前に出てきたので、

トリをどうやって決めてるのかわからない。

 

ジャルジャルを初めて見た。

この、すごく馬鹿らしい内容のコントなんだけど、

ぜったいに笑わない。面白い。

 

チュートリアルも、初めて本物みたけど

よかった。

 

囲碁将棋も、The Manzai以来。

下品な内容じゃないかと心配したが

それもなくて。

 

博多華丸・大吉、千鳥、

直接見たことないネタだったので

行ってよかった。

博多華丸・大吉さんたちは、あいかわらず

余裕ですね。

 

今まで、実はいつもSPコメディが

私にはあまり面白くなくて、前半で

帰ろうかな、と思うことが多かった。

 

今回は、最初を見て、前に見たことがある

ストーリーだとわかり、がっかりしたのだが、

不思議なことに前回は面白くなかった内容が

今回はすごく面白かった。

やっぱり、アドリブもあって、

こなれてきた、ということだろうか。

出演者が楽しんでいるのがよくわかった。

 

今回は、全体的にすごくよくて、行って良かった!

という内容だった。

 

反省点は、やはり、行った日あるいは翌日に

まとめないと、感動がうすれてうまく書けない、

ということ。

 

笑いたい人は、チケットよしもとでチケットが買えます。

チケットよしもと