「勇気凛々」りんこのブログ

長年勤めた外資系の会社をいきなり退職して会社員脱出!日々思ったことを書いています。

9/3 ルミネtheよしもと

行ってきました、ルミネthe よしもと。

ブラックマヨネーズNON STYLEジャルジャル

チョコレートプラネット、2700、ルート33、

チーモンチョーチュウ、プラスマイナス。

 

ブラマヨは初めて見た。

禿げとあばたのギャグは、好きではない。

こういうの、難しい。

自分たちの身をけずって笑わせるのが商売

なんだろうけど、

禿げの人もあばたの人もいるからね~

面白いことは面白いし、皆かなり笑っていました。

 

NON STYLEは、見るの2回目。

それぞれのキャラがたってて

いいコンビだと思う。

ジャルジャルのコントでもそうなんだけど

ほんと、絶対に面白いとこで笑わないんだよね。

これ、大切。

なぜか漫才師が先に笑うと、面白くなくなる。

そう、ボケを真面目にやってるから、面白いのだ。

 

チーモンチョーチュウも、それぞれのキャラが

立ってて興味深いコンビ。

内容が、面白いツボが、「そうきたか~」

 

プラスマイナス、芸達者~

 

チョコレートプラネットは過去何回か見てる。

コントは、皆笑ってたけど、たぶんこれから

こなれていってもっと面白くなるんじゃないかな。

 

笑は健康にいいそうです。

たまには出かけましょう。

ネットで予約して、行けます。

チケットよしもと