「勇気凛々」りんこのブログ

長年勤めた外資系の会社をいきなり退職して会社員脱出!日々思ったことを書いています。

9/7 ルミネthe よしもと

行ってきました、ルミネtheよしもと

席は最前列中央、マイクの前。

 

では、出番の順に。

キングコング

囲碁将棋

③シソンヌ

 初めて観た。通常10分ずつの出番で、

 コント、時間が少し短く感じたが、

 ウけていた。

 

④二丁拳銃

 実は今日の目的はこちら。

 You tubeで見つけてから、

 特に「クイズちょうどええ」が病みつきに。

 前半、もうクイズはやらないのかな~

 とあきらめかけたところで、始まった。

 「やってきました、クイズちょうどええの時間。」

 ここでワーッとなるところ、

 二丁拳銃は関西を中心に活動していて

 テレビであまり見ないため、

 東京のルミネでは、そうならない。

 こんなに面白いのに、どうしてテレビに出てくれないんだろ?

 キャラもたっているし、うまい。

 クイズちょうどええ、面白すぎる。

 知らない人は、You tube

 二丁拳銃

 クイズちょうどええ 

 を間にスペース入れて検索してみてください。

 1回目は爆笑して、2回目以降は感心してニヤッとなる。

 クイズちょうどええ以外のネタもすごく面白い。

 このふたりはとにかくトップクラスだと思うのは私だけ?

www.youtube.com

桂三度

⑥ペナルティ

 ペナルティのこのネタを観るのは3回目。

 しかし、他のコンビでもそうなのだが、

 観るたびにVersion upして、面白くなる。

 おそらく慣れてきて、本人たちがリラックスしてるから

 アドリブも入るし、また、過去に試してウけたものだけ

 残っていくからだろう。

笑い飯

パンクブーブー

 

ということで、今回は、コメント書きたい芸人さんのとこだけ

コメントしました。

 

これで2千円、ルミネのチケットはネットで購入できる。

チケットよしもと