「勇気凛々」りんこのブログ

長年勤めた外資系の会社をいきなり退職して会社員脱出!日々思ったことを書いています。

9/4 ルミネtheよしもと

 行ってきました、ルミネtheよしもと

 

今回は最前列だけど中央より少し左寄り。

思ったけど、確かに最前列は近くで観れてうれしいが

ずっと見上げているから、首が疲れる。

だから、事前抽選を逃してしまって

最前列ではなかったとしても

それはそれでいいことがある、と思い直した。

 

では、順番に。

最初は!

 ①ピース

 客席から「先生!」の声がとぶ。

 又吉さんの芥川賞受賞をひっかけて、

 はからずもこれがマクラとなった漫才。

 以前に見たのはコントだったけど

 漫才も面白かった。

 ふたりのキャラがたってて

 いいコンビなんだよね。

 

ハリセンボン

 春菜さんとはるかさん。

 そういえば名前が似てるって

 気づかなかった。

 春菜さんの外見をネタにしたお笑いから。

 彼らの漫才は初めてだったが

 こーいうネタなのね。 

 

③サバンナ

 特に右側の高橋さんがすごく若そうに

 見えるんだけど

 今、吉本のHPで調べたら

 40歳くらいなんだ~

 いつも思うのは、お笑い芸人の若さ。

 よく言われてるのは、

 「好きなこと、面白い仕事で忙しい人は若い」

 ということ。

 だからかな~

 

④もう中学生

 この方の芸を見るのがはじめてだが

 ごめんなさい。

 独特すぎてよくわからない。

 ご本人も、「賛否両論です」

 とおっしゃっておられた。

 

LLR

 2人組の漫才。

 以前にも書いているが

 ネタの内容で、「はげ」「年寄」「下ネタ」

 これは私の嗜好でない。

 今回は後半、「年寄」ネタだったので

 ちょっと...自分の嗜好ではないが

 面白かった。

 

桂三度

 知らなかった。

 世界のナベアツが落語家になってた。

 ナベアツのほうが面白かったな~

 けど、いつまでもあのネタってわけにも

 ということで、今後に期待。

 

ダイノジ

 ダイノジさん、ここで観るのは2回目。

 前回は、特に感想を書かなかったが

 この日、一番ウけてたのは間違いなく

 この方たち。

 最後のほうで、会場で赤ちゃんが

 泣いてはいないけどぐずりだして

 でも、「だいじょうぶですよ~

 もうちょっとで終わるからね~」

 などと、むしろそこから笑いを作って

 優しいアドリブ対応。

 ベテランですね~。

 

⑧ショウショウ

 今回のトリ。

 ショウショウさんを観るのはたぶん二回目。

 やっぱりモノマネがうまいんだよね~

 会場も感心しちゃったり。

 

ということで、満足度の高い回でした!

これで2千円だからね。

こうやって平日に来れるのは、ホント贅沢。

 

チケットはこちらから

チケットよしもと