「勇気凛々」りんこのブログ

長年勤めた外資系の会社をいきなり退職して会社員脱出!日々思ったことを書いています。

チョンダヨン モムチャンフィットネス 4

f:id:peach2015:20150817173233j:plain

本当は、モムチャンフィットネスの2つ目の

DVDをトライしたかったのだが、

昨日・今日と筋肉痛。

とてもできない。

 

しかし、ここでくじけてはいけない。

「何かしら体を動かす」ということで、

ストレッチを。

 

チョン・ダヨンさん、ストレッチのDVDも

出しているのである。

(それも持っている。どんだけ好きなのか。)

 

彼女いわく、身体がやわらかい人と

かたい人とでは、エクササイズの効果が違う

ということに気づき、こちらを作ったのだとか。

 

私がこちらを購入したのは、

「寝る前のストレッチが良質の眠りによい」

と聞いたから。

 

ご自分でストレッチをご存じ、

あるいは他にストレッチのDVDをお持ちのかたは、

これを買う必要はないと思う。

 

汗をかくようなエクササイズは億劫でも

ふとんの上でゆっくりできるストレッチは、まだ

ハードルが低い。

 明日はエクササイズができるといいのだが。

www.amazon.co.jp