「勇気凛々」りんこのブログ

長年勤めた外資系の会社をいきなり退職して会社員脱出!日々思ったことを書いています。

チョンダヨン モムチャンフィットネス 6

今日は、モムチャンフィットネス 2015の

No.3の コア、約30分を行う。

4つあるうちの、左下です。

f:id:peach2015:20150813153827j:plain

1.動きがわかりにくい

※DVD付属の説明をざっと見てからやろう!

特に片方のかかとをあげる場面。

 

このシリーズ全般に言えることだが

カメラのアングルが遠いため、

動きがよくわからないことがある。

 

旧作では、チョンダヨンさんを

よくアップで撮っていたのだが、

新作は、沢山のメンバーを遠くから

映しているためだ。

 

2.腹筋運動あり

※このシリーズではあまりない、腹筋運動がある。

好きじゃない人は、覚悟してやろう!

ただし、そんなにキツくはない。

 

3.途中から床での運動になる

床直接だと腰やお尻が痛い人は、

マットの準備をしてとりかかろう。

 

4.動きはゆっくり

他の2つに比べ、動きはかなりのろい。

しかし楽ではない。

丁寧に動かすことで、筋力がつきそう。

 

今日は、計55分。

ストレッチ代わりに①、

②はゆっくりで、それほど疲弊しないため、

③を追加した。

 

①Sダンスの3つ目 10分

Amazon.co.jp: モムチャンSダンスダイエット (GAKKEN HIT MOOK): チョン・ダヨン: 本

f:id:peach2015:20150813155502j:plain

②新作モムチャンフィットネス No. 3 30分

www.amazon.co.jp

 

 

 

③プレミアム 15分

Amazon.co.jp: モムチャンダイエット プレミアム (DVD付き): チョン・ダヨン: 本

 

f:id:peach2015:20150813155429j:plain

続きは下記リンク

チョンダヨン モムチャンフィットネス 7 - 「勇気凛々」りんこのブログ