「勇気凛々」りんこのブログ

長年勤めた外資系の会社をいきなり退職して会社員脱出!日々思ったことを書いています。

チョンダヨン モムチャンフィットネス 2

 モムチャンフィットネス2015については

下記以降です。

チョンダヨン モムチャンフィットネス 3 - 「勇気凛々」りんこのブログ

 

エクササイズを始める前に、

チョンダヨンさんのプログラムは久しぶりなので

併行して、アマゾンをチェック。

なんと、2015年版の新しいDVD4枚組が出ている

ではないか!

Amazon.co.jp | チョンダヨン モムチャンフィットネス 2015年版!DVD4枚組 DVD・ブルーレイ -

こちらを注文する一方で、しかし「善は急げ」。

今日からのエクササイズはとりあえずありもので。

 

計測

減らしたいのは、おなかとヒップ。

ということでいやいやながら

現実を直視するために計測。

ウエスト 73 cm

ヒップ     91 cm

一番細いところと太いところを測ったところ

こんなことになっていた。

メジャーがない方は、とりあえず

荷物ひもがあればそれで測って、

あとで定規にあてればよい。

 

体重は、チョンダヨンさんの、

「体重は関係ない。見かけ!」

というお考えにそって、測らず。

 

 

エクササイズ 1

エクササイズを開始してから20分後から

脂肪が燃焼する、というのは最近の常識。

しかし、いきなり30分続ける自信がない。

ということで、まずはこれを。

DVD1枚に、10分ずつ、3つのタイプの構成になっている。

動きもあまり激しくない。

Amazon.co.jp: モムチャンSダンスダイエット (GAKKEN HIT MOOK): チョン・ダヨン: 本

いわゆる「下半身でぶ」の人対象。

3タイプのうち1つは、

床に座ったり横になったりして行うもの。

私はたたんだタオルケットの上に

バスタオルをしいて行った。

マットをお持ちの方はなおよし。

なんとか3タイプ、終了。

30分経過。

 

エクササイズ 2

まだできそうなので、追加をトライ。

①10分追加だったら上記のSダンスDVDの3タイプのうちの1つを再度。

②15分追加だったら下記を持ってる人は下記。

Amazon.co.jp: モムチャンダイエット プレミアム (DVD付き): チョン・ダヨン: 本

③30分追加だったら下記を。

 私は持っているのでコレ(2008年)にしたが、

 2015年版注文中。

 きたらレポートするので、コレを急いで買わないで。

 (エクササイズがより効果的になってると考えられる。)

 (でも、中古は安いようなので、中古を買う際は、

  ダンベルを持っていない人は、ダンベル付きを選ぶ。)

Amazon.co.jp | チョン ダヨン FIGURE ROBICS | スポーツ&アウトドア 通販

こちらは、30分4種類。

f:id:peach2015:20150813153451j:plain

①ダンス

②有酸素

③筋トレ (軽いダンベルをもって行う)

④マット 腹筋などがありこの中で一番きつい。

すでに30分経っているため、

さらに脂肪燃焼を感じたいということで

一番汗のでる③を行った。

尚、①は一番楽なので体力いまひとつの時にはコレ。

 

今日はこれで終わり。

軽い運動とはいえ、1時間もやると

かなり汗が出る。

 

www.amazon.co.jp