「勇気凛々」りんこのブログ

長年勤めた外資系の会社をいきなり退職して会社員脱出!日々思ったことを書いています。

チョンダヨン モムチャンフィットネス 1

モムチャンフィットネス2015については

下記です。

チョンダヨン モムチャンフィットネス 3 - 「勇気凛々」りんこのブログ

 

お盆ですることがない。

暑い。

クーラーに浸って、のんびりごろごろ。

そうすると決まって体調を崩す。

 

というわけで、このお盆休みを利用して

太ったからだをもとに戻すべく、エクササイズの

習慣づけをしたいと思う。

 

そこで、以前ダイエットに成功した時に使った

f:id:peach2015:20150813155502j:plain

モムチャンダイエットのDVDをひっぱりだした。

f:id:peach2015:20150813155429j:plain

 

******************************************************

モムチャンダイエットとは?

韓国のチョンダヨンさんが始めた健康的に

やせるためのエクササイズと食事管理。

「モムチャン」(彼女のために作られた造語 good body)

二児の母、以前は70kg超のおばさん体型だった彼女が

腰痛からダイエットを決意し、経過をネットで公開したところ

大ブレイクした。

******************************************************

 

特徴は、彼女の本を読んでいただきたいのだが、

私なりにまとめると、

・アジア人らしいめりはりボディーになる。

 (たいがいの女性は、筋肉もりもりになりたいわけじゃない。)

 

・スポーツ不得意な人でもできるプログラム。

 

・準備体操がいらない(動きにストレッチが含まれている)

 

・広い場所でなくてもいい(たたみ一畳くらいでいけると思う。)

 

・うるさくない(夜中でなければ集合住宅でもいけると思う。)

 

・体重ではなく、「見た目」。

 

・一時的ではなく、続けること。(続けやすいプログラム)

 

チョンダヨンさんはどんな人なのか、

どんなプログラムなのか、さわりを試したい、

という方にはこちらがおすすめ。

Amazon.co.jp: モムチャンダイエット プレミアム (DVD付き): チョン・ダヨン: 本

似たようなもの(2007年)が下記にあるが、

こちらより↑が新しい(2010年)ので

プログラムがより効果的だと思われる。

2冊購入する必要はないと思う。

(私は買ってしまったが。)

Amazon.co.jp: DVD付 モムチャンダイエット: チョン・ダヨン: 本

 

www.amazon.co.jp